癒しのアーユルヴェーダ

看護師人生を満喫したいなら手術室の看護師求人をみるべきです


 旧ライブドアの堀江貴文元社長。証券取引法違反の罪で懲役2年6月の実刑判決を受けて、服役していて、3月27日に仮釈放されていましたが、10日に刑期満了となりました。

 昨日、都内で著書「ゼロの発売記念トークショーを行ったそうです。「刑務所の中で、僕の考えをできるだけ正確に伝えたいと思った。できるだけたくさんの人に読んでもらいたい」とPRしたそうです。

 報道陣が「購読拡大に貢献できると思うので"モデルの佐々木希とつきあってる"みたいな爆弾ネタを教えて」と問い掛けたそうですが、面食らった様子で「残念ながら今は忙しすぎて。本当につきあってたら堂々と言いますよ。次の機会までに用意できれば」と話したとか。

 できる人って、悪い子として捕まっていても、商売になること考えていたりするもんなんですね。なんというか、人生を人の何倍も楽しんでいるような気がします。

 看護師にもこんな職業人になれるか?賭したら、やっぱり手術室がいちばんかしら?手術室の看護師求人サイトから仕事を見つけると、手術室中心の仕事ができます。より自分のスキルを磨きあげることができて、緊張感もって、仕事ができるかもしれませんね。

最近のカードローンは即日発行が魅力ですね


なんだか急激に外が冷え込んでいますが、こういう時っていうのは
無性に秋物や冬物のお洋服がほしくなってきちゃいますよね。
すると、やっぱりどうしても必要になるのが、軍資金・・・。けれどもいまは
まだまだ月の半分っていうことで、お給料をいただけるっていうのは
まだまだ半月先だよ、っていう方が多いかもしれません。
そういうときに大活躍するのが、なんといってもカードローン!
むかしはこういうものっていうのは、1か月くらいたってようやく
手元にカードが届いて、そこからお金をいただく、なんていうことでした
最近のカードローンは即日発行できるというすぐれもの。
なので、お金の融資がかなりスピーディーに行われるようになって
とっても利用しやすくなりました。しかも、借りれるお金が、以前は
かなりのまとまった金額からが当たり前でしたが、最近では
1万円ほどの小型融資もOKなものが多いのです。こういうのって、
ちょっとほしいっていう時に、とってもありがたいものですよね。

世田谷自然食品の団体



若い世代の人たちが何の知識もないままインターネットを使う恐怖を教えようと活動している団体があるんだそうです。世田谷自然食品の団体もあるんだそうです。そしてある小学校ではタブレットを用いてクラス内で匿名のチャットをするという実験をしたんだそうです。匿名とはいえみなさん始めは普段通り自然な話をしていたそうなのですが、そのうち匿名というのをいいことにエスカレートしてきて良からぬ事まで話すようになったとか。 なんとその時点で先生が誰の発言かを公表したというのだから驚きです。当然、クラス内の雰囲気はいっきに冷めていったとか。実験とはいえ毎日顔を合わす仲間の素顔が見えてしまったというのは気まずいというものです。そんなとこからもいじめに発展したり事件につながったりするんだと いうことを伝えたかったのでしょうが、この実験を聞いただけでも私は怖くなりました。匿名、実名に限らず自分に災いがふりかかることもあるということを頭の片隅にでもおいた上でネット上でのコミュニケーションを楽しむべきなのですね。

品川近視クリニックにも治療に行きたいのに。


立秋のわりにめちゃくちゃ暑いのが8月。
特に今年は異常なくらい暑すぎるんですよねぇ。品川近視クリニックにも治療に行きたいのに。
今日、夜から旦那さんが会社の飲み会らしく送り迎えをわたしがするので、シャワーしたいのですが暑くてまだ入る気になれません。

夜だから夕方に入っても十分間に合うんやけどね。
はやめに入ってお化粧もしたいからいま入ろうとおもったのですが、暑すぎていまは諦めました。
14時とかちょうどピークに暑い時間帯でぇね。
だから16時代くらいにシャワーしようとおもいます。
夏休みでいつもしてるドラマもないからおもしろくないんですよね。
だから、16時代までパソコンでアニメを見ることにします!
アニメ見てたら2時間なんてあっという間に過ぎるもんねぇ。
あと、扇風機では暑いからシャワーに行くまでクーラーつけときます。
設定は25度ですよぉ。
それ以下だと寒いしそれ以上ではちょっと暑く感じるから25度がちょうどなんです。
旦那さんが居たら20度くらいまで下げるからわたし毛布生地の薄いバージョンを被ってブルブルしてますよ。

ティーライフのメタボメ茶のんで涼みましょう。


 11日~12日に、神奈川県内で、高齢者2人が熱中症で相次いで死亡していたことがわかったそうです。
 11日午後6時15分頃、伊勢原市で、80歳代の女性が自宅の布団の上で倒れているのを夫が発見したそうです。女性は病院に搬送されましたが間もなく死亡して、12日に熱中症が死因と確認されたそうです。発見された部屋は窓が閉め切られ、エアコンは作動していなかったそうです。
 12日午前10時25分頃には、相模原市南区で、87歳の女性が自宅の庭でぐったりしているのを家族が発見して、搬送先の病院で死亡が確認されたそうです。女性は草むしりをしていたそうです。

 お年寄りの普段の生活が、熱中症に直結しています。本当に周りの人も気を付けてあげないといけませんよね。

 もう、お日様が上がり始めたら、当分は熱中症対策を早め早めで行っていく必要があると思います。

 私たちも涼しい部屋でこちらのお茶をのみ、くつろぐことをしなければいけないなぁと思っています。

 

梅雨とは思えないこの時期に美容液オイルでしっかりと肌を整えたい


今日は朝からとてもいい天気です。
が、湿気が多いようで、ムシムシしますね。
梅雨の時期とはいえ、いい天気の日が続いています。
今回、台風3号の影響で大雨になる可能性があると
テレビの天気予報で言っていました。「これが恵みの雨となるかもしれませんね」と
言っていたんですけど、その台風は気まぐれ屋さんなのかだんだんとそれて
いっているようなんです。
私の住んでいる地域には直接影響はないそうです。
安心したものの、やっぱり気になるのは水不足ですね。
暑い日が続くと、肌の状態も私は不安定になってしまいます。
汗が原因なんですけどね。
美容液オイルも毎日使うことで、肌に栄養が行き渡るようなそんな気がします。

農作物にも大きな影響が出たら、値段の高騰もあるでしょうし・・・。
主婦としては値段が高いものは非常に困りますからね。
ただ、こればかりは自然の力なので、人間の手ではどうすることもできないんですよね。
それがとても残念ですが・・・。

模様替えの途中でえがおの消臭粒を飲みました


今日も、昨日と同じくいい天気。昼からもっと気温も上がって夏日になるみたいだから、熱中症に気おつけないとね。

子供たちを学校に送った後、部屋の模様替えをした。とりあえず今日はリビングとキッチンを重点的に模様替えをした。
1人でするから家具の移動させるのはちょっと無理だから、キャスターのついている家具と軽めの家具の移動と、気分も変えたいからカーテンも変えてみた。
カーテンは、季節によって変えていて。
春はピンク、夏は水色、秋冬はブラウンにしている。デザインはあんまり変わらないけど、色だけでも変わるだけでも気分が違う。

模様替えをしていたら体臭が気になってきたから、体臭対策をした。

私が飲んでいるのはこれ。

☆☆☆

これで体臭も大丈夫なので、安心して続きをした。

あとAVラックとテレビ台の位置と、ラグを新しいのに変えた。
リビングはあんまり広くないから、家具は低めの家具を置くようにしている。
あとは、色の統一かな。
家具は木目調の家具にしている。子供が家具の横あたりにシールを貼ったりしてるから、水でふやかして取らないと。

憧れは、モデルルームのような部屋だけど...。子供のおもちゃがあちこちにあるし、割れ物なんて絶対に置けないし。
ソファーは子供がペンでお絵かきしちゃって汚れちゃうし...。
雑誌なんかで、小さい子供がいてもおしゃれな部屋にしている人が羨ましいな。

イントラレーシックは老眼にも効果あるのかな??


暖かくなってきたので今年もツバメが戻ってきていますね。ツバメって結構つぶらな瞳をしているので見かける度にかわいいなと思います。瞳と言えば最近目が悪くなって大変だなって思うことが多いんですけど、いちどイントラレーシック野適応検査受けてみようかなって考えています。まあそんな私事ではなくて、ツバメの話ですよね。
ツバメといえば渡り鳥。寒くなる頃には暖かい場所へ飛んで行き、暖かくなる頃にまた同じ巣へ戻ってきます。ツバメの習性とはいえ、長距離をあんな小さな体で飛んでいくのかと思うと健気だなとも思ってしまうのです。


そしてあのツバメの巣。泥や藁などを拾ってきて唾液で固めて作ると本で見たことがあります。なんとも器用にできています。ツバメの種類によっても巣の形が違うようですが。そのお手製の巣の中できっと今は卵があるでしょうか。もう少しすればかわいらしいヒナたちの鳴き声。そして成長するにつれて巣からヒナたちがか わいらしい顔を覗かせてくれるのも待ち遠しいものです。巣立ちする頃になれば巣から溢れんばかりのヒナたち。巣におさまりきらずに巣の縁に立っているヒナも見かけたりしてなんだか笑えます。巣立ちすれば近くの電線にとまって親鳥が運んでくる餌待ったり飛ぶ練習をしたり。次の地へ飛び立つまでの間楽しみたいものです。

カードローンとお花見弁当


もうお花見は行きましたか?

今年は桜の開花が早かったので、お花見の予定を早くたてておかないともう散ってしまいかもしれないし。

私は近所の桜を散歩しながら眺めてきましたけど、結構桜って近所にあるもんだなぁと感じました。

来週になってしまうのですが、ママ友とお花見に行くことになりました。

でも来週になったら桜が散っていそうですよね。

大丈夫かなぁ?

 

お花見といったらお弁当ですが、ママ友とのお花見にも各自お弁当を持って集合することになっています。

今から何を作っていこうか考えているんですが、お弁当レシピを検索していたら"ココ"を見つけました。

お弁当レシピもたくさんありすぎて悩むなぁ~

カードローンもたくさんありすぎて悩むけど・・・

私としては簡単で見栄えのいいお花見弁当がいいんですけど、見栄えよく作るとなると品数が多くなるし、朝からこんな手の込んだお弁当作れるのかなぁ?

息子はポケモンのキャラ弁がいいなんていうし。

でもお花見なんてこの時期だけのものだから、頑張ってお花見弁当作ってみようかなぁ。

 

 


トイレ


夜中に、どうしてもコンビニでトイレを借りる時がありますが、この間借りたトイレにはビックリしました。明らかに中で食事をした後があったからです。そのトイレは、広いスペースだからかもしれません。でも、普通はしないから「気のせいだよね」って思いました。でも、ジュースはストローをさしたままだし、食べ物の包み紙もあり、ますます頭の中はハテナマークだらけでした。知り合いのおばちゃんは、清掃の仕事をしていますが「どちらかといえば当たり前に、そういう事あるよ?」って言われてしまいました。「だから、コンビニのゴミ箱に家庭ゴミ入れないでって書いてあるでしょ?あの理屈よ」って言われました。「我が家の子がしないだけマシって思ってたらいいよ、そういう世の中だから」って言われました。ゴミ箱があるからゴミを捨てる、だからゴミ箱を撤去っていう場所があります。こういう事は、そういう堂々巡りな話になってしまうなって思いました。

わき脱毛だけより全身脱毛したほうがいいという口コミもありますよ。

遠い道のり?


今日も朝から寒い1日でした。
今日からうちの子たちは週の始め。小学校と幼稚園がスタートしました。
寒い中、頑張って行きましたよ。
下の子は幼稚園で私が送って行くんですけど、私はあまりもの寒さに
つらかったですね。
私の住んでいる地域では雪は降っていないんですけど、風の冷たさが
ハンパなかったんです。
自転車に乗って送って行って、その後すぐに買い物に行ったんですけど、
寒すぎてペダルが思うようにこげなかったんです。
いつもいくスーパーは自転車で5分くらいのところにあるんですけど、
今日は30分くらいの道のりを自転車で行った・・・という感じがしました。
家に帰ってから必要以上に疲れてしまいまして・・・。
でも用事が残っていたから頑張って動きましたよ。
温かいお茶を飲みながら・・・ですけどね。


ローンを利用したことがある人、また今現在ローンを利用しているという人は
多いと思います。
今、おまとめローンというものもあるようですね。
一度、どのようなものかを聞いてみるのもいいかもしれないですね。

来年は・・・


今日も朝から寒いです・・・。
12月も下旬になろうとしているし、仕方ないんでしょうね。
来週、私の住んでいる地域では寒さが増すということを天気予報で
予報していました。
これはつらいなぁ・・・なんて思いながら聞いていたんですけどね。
寒いのって本当につらいですね。
朝もなかなか起きれないし、外に出るのもおっくうになるし・・・。
それでも買い物には行ってるんですけどね。
肩をすくめることが多いので、肩がこるのなんのって・・・。
自転車で買い物に行ったり用事で外出するんですけど、なかなか前に
進まない・・・。
寒さに負けているんですねぇ。
今年もあともう少しで終わりですね。家族全員が元気で過ごしたいものです。
来年はいい年であれば嬉しいなぁ・・・



節電のため、また家計のためにと太陽光発電を利用する家庭が
増えてきているようですね。
これから・・・と考えている人もいると思いますが、
安心できる業者、信用できる業者などをしっかり見極めて選ぶ
ことが大切だと思います。

サンダルウッドの香り


若い頃から気になっていた「サンダルウッド」という香り。
一体どんな香りがするんでしょう?
私がこの名前を知ったのは古内東子さんの曲なんですけど、
サンダルウッドの香りのする男性に恋をしていたという
ちょっと切ない歌詞がグッとくる、名曲なんです!

当時は香水をした男性が大人って感じがして、
すっごいカッコいい恋愛なんだろうな~って想像してたっけ。
だって周りにいる男子なんて、汗臭いだけで色気も何もなかったし。
そんな素敵な男性に巡り逢いたいなってずっと思ってました。
調べて見たら白檀系の香りと書いてあったんですけど、
その白檀がよくわからない・・・。
幸福感をもたらしてくれるって説明文に書いてあるんだけど、
幸福感って一体どんなもの?!
と、ますます気になってしまいます。

でも基本的に香水はちょっと苦手な私。
ルームフレグランスとしてなら利用してみたいな~。
後で銀行カードローンを見てみようと思っていたんで、
サンダルウッドの通販サイトも一緒に探してみようと思います。

マキシスカートの通販


 マキシススカートとは。1970年に流行したロングスカートであることで足のくるぶより長いスカートをさすことであります。このスカートだったら今の彼女には、ぴったりであることで彼女がもっとかわいいような感じがしているのでぜひ、勧めていきたいなあと思いますのでユニクロなどの服屋さんなどに導入していると思いますのでちゃんとインターネットを見てから購入したほうがよいと思いますので確認したほうがよいと思います。最近は、ITの普及でインターネット通販でマキシスカートを買える時代になったので楽天市場やヤフーの通販で買える時代になることでとても楽しみであります。もし、通販で買うとき、価格と送料がかかるのでちゃんと確認したほうがよいと思いますのでよろしくお願いします。あと、信用ができないなら代引手数料で支払いをすれば家に届くかどうか確認することができるのでちゃんと確認したほうがよいと思いますのでよろしくお願いします。(参考文献:http://www.cc3fun.com/maxi/

おまとめローン


先日ショッピングモールで買い物をしていたら、
店内の銀行におまとめローンのチラシを見つけました。
聞いた事はあったんだけど、いまいちよくわからなかったので
ずっと気になっていたんですよね。
ちょうど時間もあったので詳しく聞いてみる事にしました。

簡単に言えば複数のローンをまとめて一括して支払っていくんですけど、
まとめる事で毎月の負担額が減るのはとっても魅力的で助かりますよね。
それに引き落としの銀行や通帳が違えば手間もかかるし。
そんな面倒な事もなくなるならやってみようかな~。
でもそれには申し込みして審査が必要なんですよね。
審査に通らない可能性だってあるわけだし、
平日は仕事が休めない主人に来てもらわないといけないって
考えるとちょっと諦めモード入ってしまいました・・・。

そろそろ新しい車も欲しいし、子供が大きくなるにつれて
家計の負担も大きくなりますよね。
真剣に考えていかないと、子供が就学する時に大変な事になるかも。
一度主人と相談してみようかな。

ソーダストリームの種類


ソーダストリームには6種類あって値段も1万円台前半から3万円台までいろいろあります。そんな中私が購入したのは一番安いジェットです。
ジェット、ジェネシス、ピュア、フィズ、クリスタル、ペンギンの順番に値段も上がっていきます。基本的には機能は変わらないようですが、
ガスシリンダーの残量を確認できたりできなかったり、インジケーターがついたり付いていなかったりすることぐらいが違うというくらいです。
また、モデルチェンジでれバーやボタンの変化があるかもしれませんが、先ほども言ったように機能的にはどれを買ってもおいしい炭酸水ができるという点で
何ら変わりもないそうです。それならば一番安いもので充分です。

自宅で簡単に炭酸水を楽しむことができるし、専用のシロップでコーラやオレンジ、ジンジャーエルなど楽しむことができます。スターターキットには
専用ペットボトルは付いているのですが、炭酸水を楽しみたい派とコーラやオレンジのシロップを入れて炭酸飲料を楽しみたい派がいるので
我が家ではもう1つ専用ペットボトルを買い足しています。

夏は炭酸がおいしい季節です。女性には美容にもいい炭酸ですので、ソーダストリームは非常にお勧めできるものです。ちなみに炭酸は代謝アップや利尿作用があるので
むくみやダイエットにいいと思います。甘い炭酸飲料を飲んでいると炭酸水に抵抗があるかもしれませんが、飲んでいるとさっぱりしておいしく感じます。

それにソーダストリームは炭酸の強さを調節できるので、オリジナル炭酸水を作ることができます。

アップルマンゴーのパフェ


マンゴーの中でも特に、果肉がとろける様に
ジューシーで濃厚な甘さが特徴のアップルマンゴー。

今や、マンゴーと言えば"宮崎"と言う位に、
東国原知事の影響もあってか、かなり、全国的に
宮崎県がマンゴーの産地として有名になりましたが、
その宮崎で生産されるマンゴーも、このアップル
マンゴーになります。

一昔前に比べて、マンゴーを食べる機会もグンと
増えたような気がする昨今ですが、それでも、
マンゴー自体を買ってきて、我が家で他のフルーツと
同じ様に食べる、と言うよりは、やっぱり、お店で
パフェやクレープ、ケーキなどのデザートとして
食べる事の方が多いのでは?と思います。


最近ではコンビニなどでも期間限定の
アップルマンゴーパフェが販売されていたりもして、秘かに人気を集めている様ですよ。

さて、そんなアップルマンゴーですが、そのまま
食べてももちろん美味しいんですが、バニラアイス
クリームとの相性が抜群にいいのも、捨てがたい!

少し酸味を帯びたマンゴーの濃厚な甘さと、バニラ
アイスクリームのシンプルな甘さが絶妙なバランス
を生んで、格別なんですよ~。これは美味しい!

と言う事で、もし、まだアップルマンゴーを食べた
事が無い、と言う方は、取り合えず、アップル
マンゴーパフェなどから、試してみる事を
お勧めしたいですね。

つけまつ毛


付けまつげを上手につけることができる人って羨ましいです。
私も何回も試みてみたのですが、上手くつけることができません。
ちょっとした角度でうまくつかなかっりするんですよね。
部分的なまつ毛と全体のとあるけど、どのまつ毛でもうまくつかないをですよね。
接着剤が悪いのかな?
うまくつけることができる人にレクチャーして欲しいところです。
部分まつ毛って細かいから指が震えちゃいます。
 
プルプルなるわどの辺に付けたらいいのか解らないわ
とで上手く付けることができません。
付ける角度で目の印象が大きくかわるんだもんね。
付けるのがヘタだと端っこが剥がれたりします。
ちゃんと接着剤がついていないと時間が経つと剥がれてくるんですよね。
こないだなんて、野菜ジュースを飲みながら
つけまつ毛をつけていたら、どこでそうやってついたかわからないけど
ジュースがついてしまって大変なころになってしまいました。

本物のまつ毛が邪魔してうまくつけることができません。
これからもっと勉強をしてうまく付けれるようになりたいんだけど。
 

気持ち悪い


子どもの頃から気持ち悪いな~って思っていた
健康食品?があります。
高価なんだけど、効果があるのかイマイチわからない
あの植物なんです。
そう!!高麗人参なんです。
人参っていうけど、人参ぽくないですよね。
子どもの頃は、人間みたいだと思って
気持ち悪いと思っていました。

昔は、いろんな家庭に高麗人参がビンに漬かっているのを
見ませんでしたか?
友達の家とかおばあちゃんちとかにありました。
見てて動き出しそうな形だし、魔法の漫画にも
こんな形の植物がよく登場していました。
それを思い出すと今でもちょっと気持ち悪いです。

でも、高価なものなんですよね。
本当におどろくくらいに高価なことを最近知りました。
年寄りが飲むものだと思っていたので
あまり気にしなかったんですけど、
コスメ類にも入っているのをよく見かけます。
お肌にもいいってことなんでしょうね。
どう効果があるのかは、よくわかりませんが高麗人参が入っていると
いい化粧品のような気がしますよね。

任意の予防接種


今日は息子達2人のおたふく風邪の予防接種に行きました。
任意の予防接種ってみなさんどうされてますか?
早めにかかって免疫を付けてしまう方がいいと、
接種されないママさんもいらっしゃるし、
かかった時に症状を軽く済ませたいと、受けてるママさんもいます。

私は、正直どちらが息子達の為にいいのかわかりません。
でもやっぱりかかった時に、接種しておけばこんな事にならなかったと
後悔だけはしたくないので受けておく事にしました。
特におたふく風邪に関しては男の子は要注意らしいですね。
それに任意になると費用がかかってしまって大変でしょ。

2人になるとさらに負担が大きくなるので、今回やっとの思いで
受けさせるようにしたんです。
本当は 私もアイレーシックを受けてみたいんですけど、
なかなか費用を作る事が出来なくて断念中。
何をするにもお金がかかってしまって諦めてばかりです。
でも今日は2人とも泣かずに頑張って受けてくれたので、
食べたがっていたソフトクリームを食べて帰りました。
喜んでくれて良かったな。

かくれんぼ


 
かくれんぼに、ハマり中の下の子は、もういいかいとか、もういいよって、一人で言ってます。かくれんぼの遊びは、知っとるはずなんやけど、ずっと一人で、言よるから、上の子に、下の子と遊んだあげてって言うと、分かったぁって、かくれんぼしようって言って、上の子が鬼になって、1から10まで、数えてから、もういいかいって、上の子が言うと、下の子は、隠れながら、もういいよってします。上の子が、探しに行くんやけど、なかなか見つからず、私に下の子、どこ行ったんって、聞いてきます。さあって言うと、下の子が待ちきれんと、出てきます。上の子が、みいつけたって言うと、下の子は、めちゃくちゃ爆笑します。何か面白かったみたいです。次下の子が、鬼になって、私と1から10まで、数えて、もういいかい、もういいよって声がして、下の子が一人で、探しに行きます。下の子は、上の子の名前呼びながら、探すんやけど、上の子返事するから、見つかるんよね。
ワキ脱毛するなら脱毛サロンでやってもらうのと、脱毛器でするのとどっちがいいんだろう。

生活のリズム。


 
日曜日に息子の昼寝時間が前倒しになってから、生活のリズムが全体的に前倒しなままになっている気がします...。今晩も八時半くらいに寝てしまいました。普通は九時半ころなんですが、それもすごく眠たそうなわけではなく、寝させるといった感じですが、今日は八時過ぎからすごく眠そうで、だっこをしていたら寝てしまいました。この一週間はこんな感じです。しんどいのかなあとか熱があるのかなあとも思いましたが、そんなわけでもなさそうです。
最近は、家で晩御飯もあまり食べません。今日は旦那さまの実家で晩御飯を食べたのですがやはり食べませんでした。保育園ではちゃんと食べているようです。娘のときもそうでしたが、今くらいが一番食欲にむらのある時期なんですよね。それは娘のときに経験ずみなんですが、やはり心配になります。明日の朝ごはんには息子の好きなパンを用意してみました。晩御飯は息子の大好きなカレーにしてみるつもりです。カレーを食べなかったら本当にしんどいのかも...。
はやくいつもどおりの息子に戻ってほしいです。生活のリズムもはやく元通りになりますように!
一定期間無利息のキャッシングを比較して便利だったら使ってみたいですね。

行ってよかった


去年から行っている脱毛専門店なのですが、
今年になってからかなりキレイになっています。
ムダ毛がほとんど生えてこなくなた状態なんです。
夏までには、キレイにしたいと思っていたので、間に合って安心しています。
今年の夏は、みんなでキャンプをしようと言っていたんです。
キャンプをしないとしても海に行ったり、バーベキューをしたりと
色んなことをしようと計画しています。

夏に気になることを言ったら、ムダ毛の処理なんですよね。
夜お風呂に入っているときに処理をするのですが、
お風呂場の灯りってリビングとかに比べると暗いんです。
オレンジ色っぽくて処理し残しているものとかが
よくわかりません。
おかげで大丈夫と思っていても、朝見ると処理し残している部分があって
恥ずかしい思いをしたこともありました。

こんなことがないように、去年からちゃんと銀座カラーに通って
ツルツル肌を前もって作っていたのです。
やっぱり少し時間をかけないとツルツルにはならないんですね。
途中でやめることなくちゃんと通ったおかげで
今では自分で処理することがほとんどありません。

明日も雨・・・


今日は朝から雨でした。
朝の天気予報では「気温は高めです」と言っていました。
私の住んでいる地域で最高気温が11度と言われていたんです。
で、用事があった私は出かけようと外に出ると・・・
えぇっっっ!!寒いじゃないのっっ!!
本当に今日は気温が高めなのぉ・・・なんて思うくらいに
風は冷たいし、寒いし・・・。
天気は悪くても大切な用事だったので、気合い入れて出かけましたが・・・
私の知人も「寒いなぁ」なんて言いながら外出したそうですよ。
うちの子供が小学校から帰ってきたときには手がすごく冷たかったです。
昼からは雨がすっかりやみました。
明日はまた雨の日になるそうです。
特に、雪が積もっている地域では今回の雨でなだれが起こる可能性も
あるので注意が必要・・・とも天気予報で言っていました。
本当に気をつけて欲しいですね。

毎日日課としているのがコンタクトレンズやメガネの使用・・・という人も
多いと思います。日課とはいえ、不満に思うこともあるのではないかと
思います。そんな不満をアイレーシックが解消してくれるのではないでしょうか。

ケンタッキー


ケンタッキーについて、書きます。
この前ほんと久しぶりに、ケンタッキーを食べました。
お昼に、ケンタッキーを食べました。
私は、何か3つチキンとポテトとジュースを頼みました。
旦那は、今CMしているたれのバーガーセットを頼みました。
久しぶりだったので、どれを頼もうと思って悩みました。
けど、やっぱりおいしかったです。
ケンタッキーっておいしいですよね。
皆ケンタッキー行くと、バーガーなんですかね。
それとも、チキンなんですかね。
けど、バーガーなら、マクドナルドやモスバーガーといろんな所があるから、チキンを頼む人が多いのかなぁ。
あんまりケンタッキーには、行く事がないので、わからないです。
けど、好きなんですけど。
近くにケンタッキーってないので、なかなか行くきかいがないんです。
けど、ほんと久しぶりにケンタッキー行くかって話になって、おいしかったです。
また行きたいなぁって思います。
また行った時には、感想を書きたいと思います。
栄養が偏ってる人はマルチビタミン サプリメントで栄養補助してあげるといいですよ。

うまくいかない


なんだか今日はいろいろとうまくいきません。

仕事もはかどってないし、ついつい食べ過ぎてるし。

いらいらすると食べ過ぎる傾向はあるんだよね。

眠いときとかも、眠さを紛らわすために食べることもあるし。

調子がいいと、ダイエットにも取り組む気分になることもあるし。

でも子供が思い通りにならないことが多いから、いらいらしてることのほうが多いかも。

このいらいらが子供に向かわないように気をつけてるけど。

私のストレス解消法は食べることと寝ること。

つまりは本能に忠実に生きるのがいいってことなのかもしれないけど。

でも体には悪いことが多くて。

先日脂肪肝といわれてしまったので、本能の赴くまま食べてはいけなんだよね。

でもいらいらすると食べてしまいます。

仕事をしてると手持ちぶさたで食べてしまうというのもあるんだけどね。

ストレスがたまると、お乳もでなくなってきてしまうので、ストレスはためないようにしたいのだけど。

でもストレス解消の方法がやっちゃいけないことというのがつらいところです。

どこが落としどころか、悩みどころです。

3つのドーシャ

カテゴリ:[ 3つのドーシャ ]

アーユルヴェーダには3つのドーシャには、それぞれのタイプがあります。
「ヴァータ」・「ピッタ」・「カパ」のそれぞれが生命エネルギーを持っています。

「ヴェータ」は風と空の元素につながります。

3つのドーシャの続きを読む。

ドーシャとは?

カテゴリ:[ ドーシャとは? ]

ドーシャ?とは、いったいなんでしょう。
それは生命エネルギーのことです。
「カバ」「ビッタ」「ヴェータ」3つの生命エネルギーは健康な時はバランスが取れています。
でも、バランスが崩れると、体調が悪くなり、結果的に病気になってしまいます。

ドーシャとは?の続きを読む。

バンチャカルマについて

カテゴリ:[ バンチャカルマについて ]

カルマにつては理解できても、バンチャカルマって何?と聞きたくなります。

バンチャカルマは体内の毒を排出するための解毒プログラムです。
そのプログラムは5つの療法に分けられています。
ヴィレーチャナ、パスティ、ラクタモクシャナ、ヴァマナ、ナスヤと呼ばれます。

バンチャカルマについての続きを読む。

カルマについて

カテゴリ:[ カルマについて ]

カルマという言葉は、よく占いの本などで見かけます。
私の知っているカルマは、前世の因果という意味でした。
でもそれだけではなさそうです。

カルマというのはインドの古語で「行動」という意味です。
ヒンズー教や仏教では因果応報といわれています。

カルマについての続きを読む。

瞑想する為の環境

カテゴリ:[ 瞑想する為の環境 ]

アーユルヴェーダの瞑想はどのような環境でトレーニングするのでしょうか。

瞑想には必要な環境づくりがあります。
時間帯では朝。
朝は空気が澄んでいるし、力強いエネルギーが満ちています。
瞑想にはそれらの力が必要です。瞑想をする前は空腹でなくてはいけません。

瞑想する為の環境の続きを読む。

瞑想について

カテゴリ:[ 瞑想について ]

アーユルヴェーダの瞑想とはどのようなものなのでしょうか。

瞑想とは心の奥深い部分にある緊張を解き放ち、心を安定させることです。
現代社会のストレスの中で、私たちは、悩みやトラブルを抱え、
知らないうちに心のバランスを崩しています。
心が疲れなんでも悲観的に考えてしまいます。

瞑想についての続きを読む。

ヨガと呼吸法

カテゴリ:[ ヨガと呼吸法 ]

世界には個性的なエクササイズがあります。
そのどれをとっても、それぞれに正しい呼吸法があります。
エクササイズでは呼吸法を大切にしています。
勿論、ヨガでも正しい呼吸をすることが大切です。
呼吸が生命をコントロールしているといっても大げさではありません。

ヨガと呼吸法の続きを読む。

ヨガの考え方

カテゴリ:[ ヨガの考え方 ]

アーユルヴェーダとヨガは大変重要な関係にあります。

ヨガの歴史をたどると、4000年にもおよびます。ヨガはインドで生まれました。
東洋の英知とも言われますが、体と心を最もよい状態に保つことを目的にしています。
ヨガの考えでは、私たちを取り囲む大宇宙の波動と身体がうまく調和した時に
初めて健康で安らいだ状態になるといわれています。

ヨガの考え方の続きを読む。

健康についての考え

カテゴリ:[ 健康についての考え ]

アーユルヴェーダは健康と治療を占星学的な観念から捉え、
大宇宙との密接な関係を様々な角度から説いています。
アーユルヴェーダの体系の中で、医学はその一部に過ぎないわけです。

アーユルヴェーダを学ぶには、占星術、瞑想、ヨガ、マッサージ、
音のセラピーなど様々な分野を理解する必要があります。

健康についての考えの続きを読む。

アーユルヴェーダの基本

カテゴリ:[ アーユルヴェーダの基本 ]

アーユルヴェーダはインドの伝統的学問ですが、
その名前の由来はサンスクリット語といわれています。
サンスクリット語のアーユス(生気、生命)と
ヴェーダ(知識)の複合語がアーユルヴェーダです。

この学問はおよそ5千年もの歴史があります。
その教義は医学だけではなく、生活、科学、哲学に関する概念も含まれています。

アーユルヴェーダの基本の続きを読む。


Warning: file() [function.file]: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/catch137/public_html/willglascoff.com/index.html on line 801

Warning: file(http://www.ifribble.com/system/link/12) [function.file]: failed to open stream: php_network_getaddresses: getaddrinfo failed: Name or service not known in /home/catch137/public_html/willglascoff.com/index.html on line 801

Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/catch137/public_html/willglascoff.com/index.html on line 803